ふじ松@戸塚トツカーナ~念願のつけ麺食べてみた!~

​3回目の訪問です。
前回の記事はこちら
醤油らーめん、まぜそばと食べていて、ずっと気になってたつけ麺にチャレンジ!850円。
あと発売をはじめたという餃子5個も発注。こちらは350円。


アイドルタイムでの訪問てこともあってか、
5分ほどお時間いただきます、とのこと。全然OKです。
後に入店されたラーメン発注のお客様の方が先に提供されてたのでつけ麺は時間かかるってことなのかな。
とにかく急いでないので全然OKです。笑

そんなに待たず到着!
F4D9A2F5-69CF-4922-8A35-085ED171D07E.jpg
4528B570-5542-422A-8DA9-C212634932F9.jpg

​つけ麺アップの図
85CBB9CF-4CF9-4018-B78D-5CB826B58B69.jpg

​餃子は小ぶりながらも肉汁したたりなかなか。
正直期待値が低かったのでいい意味で裏切ってくれました。

つけ麺はあっさり系。
醤油らーめんと同じ感じだけど、
麺がツルツルしこしこで好きです★
あとスープには紫玉ねぎが結構入っていて、これがシャキシャキでいい食感!
麺の上に乗ったチャーシュー以外も、
つけ汁の中に鶏チャーシューがひそんでいます。
あっさりではあるけど、油は結構浮いていて食べ応えはありますな。

残念だったのは、つけ汁がややぬるい( ;´Д`)
到着時点でそんなにアッツアツではないので
食べ進めるとどんどんひんやり…
麺が冷たいから仕方ないし、つけ麺あるあるだけど
もうちょいアツアツ状態でつけ汁ほしいなーと思ってしまった。

麺は昆布水に浸かっていて
やや粘り気を感じます。
よく混ぜてからつけ汁inしてねと店員さんから説明もありました。

麺だけ食べると、たしかに昆布水のおかげかうすーく旨味でコーティングされている感じ。
これもあるからあっさりだけど食べ応えを感じたのかな。

意外と麺量があって途中からやや飽きてしまったけど完食!
味変できたらありがたかったな。
(つけ麺好きだけど、だいたい途中から飽きちゃいます笑)

スープ割りも発注したら、
これはお店の人に丼渡して割ってもらうスタイルでした。

割った後も結構濃かったので
残っていた昆布水とスープをレンゲの中で混ぜて飲んでみることに。
いい具合で薄まる&旨味プラスでおいしかった!
また温度が低くはなるけど笑

オープン時は500円キャンペーンしてたこともあってかすごく並んでたけど
今は土日もそんなに並ぶことはなさそうなので
かなり入りやすい。
その割にはおいしいし、立地もいいので頑張ってほしいです!

◆店名:らぁ麺ふじ松
◆住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 1F
◆営業時間:11:00~
◆定休日:なし


●○ランキング参加中○●
よろしければポチッと投票お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
~~~~~
◆Facebookページ◆

らぁ麺 ふじ松ラーメン / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

この記事へのコメント