男前鮓@大名古屋ビルヂング~名古屋2大立ち食い寿司のひとつ。個人的にはこちらのが使い勝手良さそう♡~ 

9月の平日夜に、以前から気になっていた立ち食い寿司へ!
仲良しの営業さんと行ってきました★

大名古屋ビルヂングに入っていて、
9月に事務所移転があったからこそ平日に行けたお店であります♡



IMG_1582.JPG

ちょうど満席でしたが、
立ち食いというこもあって15分程度のウェイティングで入店!

メニューは単品もあるし、一品料理もあるし、お決まりもあります。
昼は10貫1800円、71260円で、
夜は8貫2600円、71800円。
私は7貫の方を、一緒に行った仲良し営業さんは8貫の方にしてました。

あとは二人であん肝を発注!
間にチーズが入っている特製品とのことで、
濃厚で美味でした♪800円くらいだった気がします。
IMG_1589.JPG


出てきたお寿司はこちら~

・まぐろトロ
・白身(ほんとは生のエビですが、私はアレルギーなので変更してもらいました)
・鯛
・いかうに乗せ
・桜締めサーモン
・さわら炙り
・玉ねぎとトロの手巻き

IMG_1583.JPG
IMG_1584.JPG
IMG_1585.JPG
IMG_1586.JPG
IMG_1587.JPG
IMG_1588.JPG
IMG_1591.JPG


シャリは赤酢で色はよくついているけど、そこまでシャリ自体の味は濃くない。
とんぼ寿司(記事)より薄味で私的にはこちらのが食べやすかった!

どれもこれもおいしかったけど特に好きだったのは最後の手巻き!
トロはちゃんとマグロの味がしておいしいのだけど
それにプラスで玉ねぎのシャキシャキがめちゃくちゃ良いアクセント!
手巻きにする直前に板前さんがマグロと玉ねぎをよーーーく混ぜ合わせてくれます。
多分それもおいしさの秘訣。ああまた食べたい。


ただここでは終われません笑
追加で、
・あじ(160円)
・かんぱち(160円)
・うに(520円) を発注。


IMG_1592.JPG
IMG_1593.JPG
IMG_1594.JPG


これまた美味ー!!!
あじとかんぱちはお店で一番安価な商品だけど、
同じ値段くらいの回転寿司で食べるよりおいしかった!

うには思った以上に量が乗ってて幸せ♡
今回は塩にぎりでいただきましたが、軍艦にもできるみたい。

夜の8貫握りだとうにはデフォルトで入っていたはずで、
その他7貫とはすこーし商品が違ったので、
好みに合わせて選べばよいかと。
単品よりもまずお決まりで発注して、その後単品で追加をするのがいいかと思われます♪


こちらのお店はとなりのとなりにある「築地青空三代目」さんの系列店。
何が違うのかと聞いてみたら、ざっくりこの3点でした。
・座席(立ち食いかイスか)
・ネタのランク(のどぐろとかトロは商品名一緒だけどグレードが違うらしい)
・箸やらおしぼりやらお茶やらが青空の方が高級

ちなみに値段は青空の方が2倍はしそう…。
男前鮓は私たちみたいな女性グループとかおじさんグループがメイン客層で
青空の方はほぼカップルだそうな笑

働いている板前さんは日替わりみたいだったし、
立ちでもいいからおいしいお寿司食べたいー!って人はこちらで十分かと。

土日は混むと伺ったので平日いけるときにまた行きたいな。
とんぼ鮨よりは単価が高くなりそうだけど、
平日夜でも今は行きやすいしそんなに混まないのでこちらの方が利用頻度が増えそうです!
これからお世話になりまーす★

◆店名: 男前鮓
◆住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
◆営業時間: 11:00~14:30、17:00~22:00
◆定休日:なし


●○ランキング参加中○●
よろしければポチッと投票お願いします!

~~~~~
◆Facebookページ◆

築地 男前鮓立ち食い寿司 / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

この記事へのコメント