天ぷら飛鳥@勾当台公園

11月29日に行った店★

青葉区役所で婚姻届を提出して、
住民票やら証明書類の発行を待っている間にランチ!

ふらふら歩いていて発見していたこのお店に入りました。
イイニクの日だけど肉にはしませんでした。

IMG_3191.JPG

天ぷら定食800円が非常に魅力的🎶
平日限定ランチです。
「平日限定」ってうれしい響き。

この日の野菜3品は「れんこん、ピーマン、ナス」とのこと。
ナスアレルギーの私はその旨を話すと【ナス⇔かぼちゃ】にしてくれました。優しい。
もちろん値段は据え置きです。

そして柚子いかの塩辛(通常290円らしい)高菜みそ汁食べ放題!
ごはんのおかわりは100円だそうです。
(写真暗い…😠)

IMG_3190.JPG

先にごはんとみそ汁、塩辛&高菜コンビを提供してもらえるので
さっそくもりもり食らいます。

そうこうしていると野菜たちの天ぷら到着!
こちらは揚げたてをその都度提供してくれるので◆アツアツ◆でとてもおいしいです★
このクオリティが800円で食べれるのはうれしい限り。
5分ほどたってメインのえびちゃんやイカちゃんなどもお目見え☆

しかし食べるのに夢中になりすぎて写真撮り忘れ…笑
とにかく満足なランチでしたー♪


ちなみに、夜の天ぷら定食は【昼の天ぷら定食+半熟卵の天ぷら】で1200円みたい。
夜も定食が食べれるのはうれしいですね。
でもやっぱりランチがお得♪笑

ちなみに夜メニューは他にもウニ天やらかきあげやらおいしそうなメニューがたくさんあったので
機会があれば行ってみたい!


◆店名:天ぷら飛鳥
◆住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-5-18 1F

◆営業時間:

[月~金]

11:00~14:00

17:00~23:00(L.O.22:00)

[月~土]
17:00~23:00(L.O.22:00)

◆定休日:日曜・祝日





関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

この記事へのコメント